プロジェクションマッピング@スカイツリー

  • 2014.12.17 Wednesday
  • 23:22

寒い寒い冬こそ高いところからの景色が美しい。
・・・ということでスカイツリーの隣のソラマチの30Fへ。

BEER&PUB SUPER"DRY"  [ビアアンドパブ スーパードライ]

ツリー型のサラダスカイツリー
そしてオニオンリング。

スカイツリー

ご一緒したのは30年以上も前からおつきあいしてるお友達。
「ママ友」という仲ハート

いまは34歳の息子が保育園に入る前からの公園仲間。

思えば長い付き合いだな〜〜〜ちゅん

だからこそ長い歴史のなかでのお互いの状況の変化を
心置きなくおしゃべりできる仲。
ありがたいことですハート

いま流行のプロジェクションマッピングも楽しんできました笑顔

スカイツリープロジェクションマッピング

今年はツリーにも映像が映し出されていた。
寒くても、ワクワクしちゃいます笑顔

スカイツリー

「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

日帰り温泉「法典の湯」

  • 2014.12.04 Thursday
  • 21:08

これから師走に向けて忙しくなりそう〜汗
いまのうちに骨やすめ。
な〜んて、自分に言い訳?(笑)

日帰り温泉「法典の湯」に行ってきました温泉

JR武蔵野線の「船橋法典駅」から徒歩5分ほど。
線路のすぐ脇にある施設です。

船橋法典の湯

地下1,500メートルから湧き出る天然温泉だそう。
その源泉は希少な化石海水と呼ばれる塩分の強い泉質を有し、
効能として保温保湿に優れ、美肌効果も得られます。
(ホームページより)

かなりしょっぱい温泉でした。
たしかにお肌がすべすべに・・・ハート

そして上がったあとは「フローズン生ビール」
まるでソフトクリームのようなソフトクリーム

シャリシャリしたビールという不思議な食感でした笑顔


船橋法典の湯

つまみは長ナスの一本漬けと、ぷりぷりイカフライ。
これまたビールと合うんだわ〜ペコちゃん

船橋法典の湯

「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ
 

イオンモール幕張新都心へ♪

  • 2014.11.26 Wednesday
  • 22:22

今日はオフでのんびりと・・・
3歳下の妹とショッピングに出かけました笑顔

何を買うという目的はないけど、とにかく出かけてみようと。
以前からテレビ等で見て気になっていた「イオンモール幕張新都心」へ。

しかし、とにかく巨大!!!
歩けど歩けど、まだ先がある汗

しかし楽しくて、時間が過ぎるのも忘れてショッピングハート

お昼もとうに過ぎてようやくランチランチ

「牛タン利休」の牛タンカレー・テールスープ付き。(1200円)

イオンモール

それからまたショッピングheart

実はわたしはあまりお買い物に行きません^^;
たいていはネットでお買いもの。
またはどうしても必要な時に、パッと買ってしまうという・・・
ちょっと人ごみが苦手なのですDocomo_kao8

今回のようにプラプラと買い物に出かけて行ったのは久しぶりハート
これが思いのほか楽しくて笑顔

なんだかいろいろ買ってしまいましたニコッ

そして不思議なことに今までぜんぜん気にならなかった色
「オレンジ色」が気になってしかたないのです。

タートルに名刺入れ。
バッグの一部・・・無意識に選んだのに、オレンジ色が多いのです。
オレンジ色は人との交流やサポート、そんなことを意味します。



最後にハワイアンの雰囲気の「ホノルルコーヒー」
カフェラテとレアチーズケーキをいただき帰ってきましたペコちゃん

とってもとっても楽しい一日でした〜ハート




「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

 

秋の温泉旅行(栃木・湯西川)

  • 2014.10.31 Friday
  • 20:56
夜半から降り出した雨雨

朝には太陽の光がサンサン太陽

2日目はハイキングへ笑顔
龍王峡コース(約7キロ 3時間コース)
東武鉄道の案内はこちら

川治温泉駅から下流に向かって歩く。
・・・が、がけ崩れのために途中寸断されて
車が往来する一般道を歩くところもDocomo_kao8

しかし、秋まっさかりの景色は最高!
豪快な岩と緑色の川の流れ。
そして紅葉の赤と黄色のコントラスト。

龍王峡ハイキング

終点の龍王峡「虹見の滝」

龍王峡虹見の滝

その上流にあたる「竪琴の滝」もおススメですゆう★

龍王峡竪琴の滝

そしてスペーシアで帰ってきました電車

スペーシア


「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ
 

秋の温泉旅行(栃木・湯西川)

  • 2014.10.29 Wednesday
  • 19:25
秋を満喫しに栃木へ温泉旅行に出かけてきましたもみじ

東武スペーシアと各駅列車で「湯西川」へ。

そして事前に予約していた「湯西川ダム」を見学する
「湯西川ダックツアー」へ。

水陸両用バスで湖面を一周して、
そのあとヘルメットをかぶってダムの内部を見学します。
公式HPはこちら

湯西川ダックツアー

そして湯西川駅から歩いて今日の宿
「桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄」へ。

窓から見える紅葉がとても美しくて。
露天風呂からも秋を満喫できました笑顔

湯西川温泉

和風庭園にはこのようなオブジェが。。。

湯西川温泉

そして露天風呂からの景色。

湯西川温泉

夜半には雨が降りましたが、夜中には満天の星空が星

・・・二日目はハイキングへ。


「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ




 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM