箱根「ガラスの森」計画(笑)

  • 2015.11.14 Saturday
  • 10:54

先日庭の「セイヨウノインジンボク」の枝を
伐採したらこんな寂しい姿に・・・

そこで思いつきました笑顔

以前お出かけした箱根の「ガラスの森美術館」

あのお庭にあった「キラキラツリー」を
我が家の庭で再現してみようっときらきら

ガラスの森

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/
 

ようやく赤くなったよ!

  • 2015.10.24 Saturday
  • 20:43

初夏に植えた「赤ピーマン」
ようやく赤くなって収穫笑顔

あま〜〜〜いハート

当たり前だけど無農薬!

嬉しい、美味しいゆう★



カラーdeサンキャッチャーのブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/

梅の実

  • 2015.05.28 Thursday
  • 21:39

我が家には庭に梅の木があります。

今年の梅の実は



・・・5個でした笑顔


花がいっぱい咲いたから
期待していたんだけどね時々ウインクペコちゃん

でも以外にりっぱな実です♪

梅

今日もこの言葉を口ずさもうキラキラ音符
愛 am happy.

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
 

ピーマン育ってます^^

  • 2015.05.27 Wednesday
  • 18:39

裏庭に植えたピーマンピーマン

しかし普通のピーマンの苗を買ったつもりが
「赤ピーマン」て書いてある?

調べてみたら、
普通の緑のピーマンを完熟させると
赤ピーマンになるそうで時々ウインクペコちゃん

う〜ん、完熟するまでがまんできるかな?

赤ピーマン
 

今日もこの言葉を口ずさもうキラキラ音符
愛 am happy.

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/

植物の力

  • 2015.05.17 Sunday
  • 16:45
我が家の駐車スペースのゲートのところの
わずかな隙間に生えてきたニゲラ。
ちゃんと花も咲いてます花

「ど根性ニゲラ」だわ笑顔

ニゲラ

裏庭の畑には、
これまたど根性の野菜たち。

八百屋さんで買ったセリや万能ねぎを
ただただ植えただけ。
ずっと買わずにすんでいますハート

ニゲラも野菜たちも生命力が強いです。

畑

セリは摘み取って、お昼ごはんに食べました時々ウインクペコちゃん

ピンクに見えるのは、
「桜うどん」
ほんものの桜が入っていて、
と〜〜ってもいい香り〜桜

桜うどん
 

今日もこの言葉を口ずさもうキラキラ音符
愛 am happy

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/

おうちで花見♪

  • 2015.03.30 Monday
  • 12:02

ご近所の方から、
少し前に桜の枝をいただいた。

今日満開〜heart

うふふニコッ

おうちで花見って、
ゼイタクだよね桜

桜

<MIRAI会のお知らせ>
健康でいるために そして健康な未来のために・・・MIRAI会
〜やさしく学んでみよう♪日常から気をつけたい化学物質と環境ホルモン〜


開催日時:4月10日(金)10:00〜12:00
開催場所:江東区門前仲町駅から徒歩1分
     親子教室「親子で遊ぼ!SUN」http://www.oyakodeasobo.com/
お申し込み:青木けいこ 03-5875-9107 または 090-2491-8126

どちらも参加費:300円  

 クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

梅が満開に♪

  • 2015.03.04 Wednesday
  • 20:24

抜けるような青空と白い梅の花梅

梅

そしてリビングの壁に梅の枝とサンキャッチャーの影が笑顔

梅



「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ
 

春のきざし。

  • 2015.02.25 Wednesday
  • 00:05

庭の梅の花がほころびました梅

梅

そしてその足元にはクリスマスローズ





「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

庭の冬支度

  • 2014.11.28 Friday
  • 16:23

春から秋にかけて、
楽しませてくれた庭の植物たち花

また来春楽しませてねheart

大きくなりすぎた樹木の枝を剪定。
その後下草をきれいにしました。

なんとゴミ袋(大)が四袋分汗
4時間もかかってしまいました。。。Docomo_kao8



土の再生はまた今度にしましょう笑顔

だいぶすっきりしたので、
ガーデンサンキャッチャーを移動しました。

これで日当たりもぐ〜〜んと良くなりました太陽



「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

春の球根を植えて・・・♪

  • 2014.11.21 Friday
  • 14:05

春の庭を彩る、いろんな球根を購入してきました〜ちゅん



庭に地植えしたかったのですが。。。
まだ庭の植物たちはこんなに元気花



なので、全部鉢植えにしてみました。
春になったら、楽しみ〜〜〜笑顔



「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM