愛想ないんです。。。

  • 2014.10.12 Sunday
  • 17:50

うちのそよ、ほんとに愛想ないんです顔

カメラを向けても、冷たい目つき。



ふん・・・て感じ。
でもちら見してるんだよね^^



しまいに大あくび。。。



でも、そんなそよが好きハート

 「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

そよがサンマをねらってる!

  • 2014.10.08 Wednesday
  • 21:53
夕食にサンマを焼きましたサンマ

そよ、狙ってます猫




背伸びして、必死に狙ってます。



ついに手を出します。



でも塩からいのは、猫にはダメなんです。

心を鬼にして・・・ごめんね、そよハート

「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/

 

いつも一緒♪「そよ」を紹介します。

  • 2014.10.05 Sunday
  • 07:30
「そよ」はキジトラ猫。
たぶん5歳くらいの女のコです。

里親募集のブログで偶然出会いました。
ひと目見た途端にどうしても一緒に暮らしたくて、
保護主さんに会いに行きました。

野良であった「そよ」は、団地の工事現場にいました。
多分仕事のじゃまになったのでしょう。
手荒い扱いを受けて傷を負ってしまいました泣き

それを保護主さんが救出してくださったとのこと。

身体の傷はしばらくして治りましたが、
心の傷はなかなか癒えませんでした。

念願かなって我が家に来てくれましたが、
わたしにおびえて小さなかすれた声で鳴き、
壁づたいにそ〜〜〜っと移動するようなコでした。
あまりに頼りなくてはかなくて・・・

それで「そよ風」の「そよ」と名付けました。

そばに寄ることができるまで一年半かかりました。

いまでもふいに寄ると牙を向いて「シャー!」と言います。
で、「あ、しまった汗」という顔をして黙ります。

何年もたっているのに・・・
それだけ暴力を受けた傷というのは深いんだな〜と。。。

今ではわたしの行く方向に先に進み、
振り向きながらトコトコと歩いていきます。
ちょっと隠れたりするとすぐ探しに来ます(その表情がカワイイ)ハート

電話をしていると相手の声はそよに聞こえないので、
自分に話しかけてるとカワイイ勘違いをして、
ずっとず〜〜〜っと返事をしています。

そよの楽しみは夕方の天気予報太陽曇り雨
差し棒の黒い球とひとしきり戯れます。
後ろで笑いをこらえています笑顔



いつも一緒にいてくれて、ありがとラヴネコ


 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM