スポンサーサイト

  • 2020.01.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    いつも一緒♪「そよ」を紹介します。

    • 2014.10.05 Sunday
    • 07:30
    「そよ」はキジトラ猫。
    たぶん5歳くらいの女のコです。

    里親募集のブログで偶然出会いました。
    ひと目見た途端にどうしても一緒に暮らしたくて、
    保護主さんに会いに行きました。

    野良であった「そよ」は、団地の工事現場にいました。
    多分仕事のじゃまになったのでしょう。
    手荒い扱いを受けて傷を負ってしまいました泣き

    それを保護主さんが救出してくださったとのこと。

    身体の傷はしばらくして治りましたが、
    心の傷はなかなか癒えませんでした。

    念願かなって我が家に来てくれましたが、
    わたしにおびえて小さなかすれた声で鳴き、
    壁づたいにそ〜〜〜っと移動するようなコでした。
    あまりに頼りなくてはかなくて・・・

    それで「そよ風」の「そよ」と名付けました。

    そばに寄ることができるまで一年半かかりました。

    いまでもふいに寄ると牙を向いて「シャー!」と言います。
    で、「あ、しまった汗」という顔をして黙ります。

    何年もたっているのに・・・
    それだけ暴力を受けた傷というのは深いんだな〜と。。。

    今ではわたしの行く方向に先に進み、
    振り向きながらトコトコと歩いていきます。
    ちょっと隠れたりするとすぐ探しに来ます(その表情がカワイイ)ハート

    電話をしていると相手の声はそよに聞こえないので、
    自分に話しかけてるとカワイイ勘違いをして、
    ずっとず〜〜〜っと返事をしています。

    そよの楽しみは夕方の天気予報太陽曇り雨
    差し棒の黒い球とひとしきり戯れます。
    後ろで笑いをこらえています笑顔



    いつも一緒にいてくれて、ありがとラヴネコ


     

    スポンサーサイト

    • 2020.01.21 Tuesday
    • 07:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2014/10/05 8:04 PM
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2014/10/06 8:45 AM
      コメントする