〜山口旅行2日目〜元乃隅稲成神社・青海島・萩の相庭川の家カフェへ

  • 2019.05.16 Thursday
  • 19:21

山口旅行一日目に続き。。。

 

二日目も天候に恵まれ、ドライブしながら「元乃隅稲成神社」へ。

 

アメリカのテレビで日本の絶景として放映されてから大人気の場所だとか。

赤い鳥居と青い海と新緑の緑のコントラストが目に鮮やか。

 

 

なんて変わった場所に賽銭箱が。

めがけて投げるも、とんでもない方向に飛んでいってしまった〜〜〜(笑)

ちなみに投げているのは妹。

 

 

なぜか、この後いきなり講座のお申込みのメールが立て続けに三件。

さっそくご利益あったかしら(嬉)

 

つぎに向かったのは、青海島。

 

観光船にのり、別名「海上アルプス」とも言われる岸壁と、とにかく美しい透明な海を楽しみました。

 

 

 

水色の美しい海。

海のアルプスと称される断崖の美しさ。

 

 

 

運よく乗船する人が少ししか集まらず、小さい船を出してもらえたので

洞窟の中まで入ってくれてイワツバメを見ることができました。

 

 

海上のとがった岩の上には、珍しいミサゴの巣。

景色も生き物も味わって、1時間20分の楽 しい海の旅を満喫。

 

その後は萩へ向かい、カフェ「藍場川の家」に。

 

 

 

裏庭に透明な小川が流れている、とっても素敵な環境のカフェでした。

 

 

帰りの新幹線のお供は、もちろん獺祭でしょ(笑)

 

 

ふ〜、ほろ酔いで気分は最高!

楽しくも弾丸の一泊旅行でした!

 

妹よ、長年の夢に付き合ってくれて、ありがとう(*^-^*)

 

お仕事のブログはこちら

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

虹色風水コンセルジュ講座

http://ameblo.jp/sun-0503/

コメント
コメントする