GW最後の日、茨城の海といちごソフトと親愛なる叔母。

  • 2019.05.06 Monday
  • 19:59

茨城に住む叔母に会いにいってきました。

 

長年夫婦で会社を経営していた叔母はいまは引退して、都内から自然豊かな茨城に移り住んでいます。

 

毎日ガーデニングを楽しんで、野菜を育て、のんびりした暮らしを味わっていて。

 

いいなぁ〜と思うこともあるけど、私はあれもこれもサンキャッチャーのことでやりたいことがあるので、引退はまだ先かな(笑)

 

鹿島灘海浜公園から海辺へ降りて、散歩をしました。

 

風が気持ちよくて、おしゃべりしながら海岸べりを歩いていました。 あ〜、空が広いなぁ。。。

 

 

叔母といっても9歳しか違わず、子供の頃から姉のような仲でした。

そして、オトナになってからは、とても良い相談相手となってくれて。

 

仕事のことや人生の紆余曲折。

ずっと見守ってくれている叔母。

ありがたい存在です。

 

起業していると、相談できる人がいるかどうかが、続けていける鍵となるのではないでしょうか。

 

客観的に意見してくれる人が存在しているということは、とても心強いのです。

 

でも相談するときは、自分の弱みや正直な気持ちを自分自身がちゃんと理解できていて、それを伝えられることが大切だと思うのです。

自分が自分の悩みに真正面から向き合えないと、問題がねじれて大きくなってきて。

しまいにはまわりの人間関係もおかしくなっていってしまいますからね。

 

ティータイムにEM自然農法のいちご栽培の「深作農園」へ、連れていってもらいました。

カフェで軽食やデザートが食べられます。

実は果物アレルギーがあるのですが、ここのいちごソフトは、とっても美味しく食べられました! ク

リーミーなソフトというより、いちごジェラートという方が近いかな。

とってもとっても美味しかった!

 

冷たさでお腹を壊す心配がなければもうひとつ食べたかったくらい〜(笑)

 

ここは 農薬、化学肥料に頼るという従来の農法から、乳酸菌、酵母などの自然界にいる微生物を80種類以上組み合わせた「善玉菌」を利用して健康な土作りをし、農薬・化学肥料を極力減らし、健康な作物を作るEM自然農法を取り入れており、農薬200項目検査で農薬反応無し、放射能もありません。

「深作農園」のHPより。

 

いちご狩りは時間無制限だそうです。 (今季は終わってしまったそうですが。。。)

 

GW最後の一日、のんびり楽しく過ごし、英気を養ってきました。

 

お仕事のブログはこちら

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

虹色風水コンセルジュ講座

http://ameblo.jp/sun-0503/

コメント
コメントする