仙台堀公園の桜

  • 2016.04.05 Tuesday
  • 10:33
江東区にある『仙台堀川公園』

堀の脇の桜並木が素晴らしいです桜

古民家を移築してあるので、
和風の雰囲気もステキ〜heart

仙台堀川公園

夜は提灯の明かりで
また違った雰囲気が楽しめますハート

仙台堀川公園

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/
 

スカイツリーのクリスマス風景

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 23:09
 
息子が10歳までは、
このスカイツリーのおひざ元に
住んでいました。

まさかこんなに
にぎやかになるとは!!!

毎年クリスマスになると、
その頃のママ友と集います。

クリスマス風景を楽しみながら、
その一年の話をとりとめもなく。。。



スカイツリー

プロジェクションマッピングも
毎年楽しみ〜ゆう★

去年は「カワイイ」だったけど
今年はオトナの女性のイメージハート


スカイツリー

スカイツリー


カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/

宮古島の不思議な石たち

  • 2015.11.30 Monday
  • 20:14

宮古島の二泊三日の旅。

最後の日。

でもほんとはここが目的の旅♪

新城さんという方の個人の庭。

宮古島新城石庭

ある日啓示が降りてきて
庭に埋まっていた岩を掘り起こした。

重機を使わずに。。。

宮古島新城石庭

岩によってはメッセージが書かれている。

そして岩によって、
触り心地が違って面白い。

この岩は

「天地を結び 人類進化の道を開く」



そしてなぜか言葉が浮かぶ。

「平安」と。。。

この岩が一番安心できた。


宮古島新城石庭

庭を渡る風と
小鳥の声と
青空
流れる雲

地球をここに縮小して
表現しているみたい。


宮古島新城石庭

そしてこの夜は満月。

飛行機の窓から。

近い近い満月月

そして宮古島の旅はおしまい。。。

宮古島新城石庭

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/

初の宮古島旅行

  • 2015.11.30 Monday
  • 02:12

急に思い立ち、
ネットで予約を取って、
宮古島へ〜笑顔

なんて解放感!

心も身体も
ゆったりのんびり〜heart

宮古島

向こう岸は雨。

奇跡的な虹
見れたりしてにじ

宮古島

波打ち際の
白い砂と
水の透明感

宮古島

左は東シナ海。
右は太平洋。

水平線
地球は丸いを実感。

宮古島

・・・つづく

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/
 

おススメのナチュラルセラピー

  • 2015.09.04 Friday
  • 21:17
今日は駆け込み寺に出かけてまいりました〜!

昨日宅配便の荷物を受け取る時「あれ?」腰を痛めた???

このままだとまずいかも・・・Docomo_kao8

そこで同じ鎌ケ谷にあるメディカルアロマと骨格整体の
「ファインフレーバー」さんへ。
ホームページはこちら
http://www.fineflavor.com/

准子さんに骨格整体の施術してもらって、
生き返りました〜(冗談でなく^^;)

パソコン作業で凝り固まっていた肩も首も、
ぜ〜んぶかる〜くなりました!

こちらではナード・アロマテラピー協会認定の
『アロマ・アドバイザーコース』をやっているそうです♪

9月はなんとお得なキャンペーン中だそうです!
かわいいアロマペンダントもありましたよ(♡˙︶˙♡)


鎌ケ谷 ファインフレーバー

カラーdeサンキャッチャーのブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/
 

髪を切って、ひとりランチ♪

  • 2015.08.28 Friday
  • 16:47
もう何年も通っている美容室がありますハート

わたしの髪質はへ〜んなクセがあって、
しかも後頭部がゼッペキという・・・Docomo_kao8

ここ以外ではまったく手におえない髪型になってしまうのです汗

お友だちでもある店長とのおしゃべりも楽しいし笑顔
いろいろ悩み聞いてもらって、元気もらって♪

わたしのイチオシの美容室ですよ〜手

江戸川区葛西 美容室 
ng'aa gugu(ンガーググ:光る雑草という意味)
http://ngaagugu.com/


ンガーググ 葛西 美容室

そして帰りにひとりランチランチ
南国ビストロ 「海のyey」
http://www.umino-yey.com/


1200円で、
・前菜
・サラダ
・スープ
・メイン(選べます)
・デザート
・パン食べ放題
・フリードリンク・デザート

味も美味しかった〜満足ゆう★

葛西 ランチ

癒しの美容室♪

  • 2015.05.29 Friday
  • 16:12

わたしには、何年もず〜〜〜っとお世話になっている美容室があります。

とっても変わった名前の美容室です。
「ng'aa gugu(ンガーググ)」
光る雑草という意味だそうです。

江戸川区葛西駅から徒歩1分のところにありますハート
HPはこちら

店長もちょっと(ではないか^^;)変わった人です(笑)

しかし、カットがめちゃくちゃ上手いんです手
わたしの髪の毛は妙なクセを持っているのですが、
この美容室でないとまったく手に負えません汗

ほんと、いつもお世話になっております!

そしてこんな素敵な服も販売しているんですよheart

オーガニックコットンTシャツの茜染め

3年間農薬や化学薬肥料を使わない農地で栽培されたコットン。

そして茜染めに使われるは浄血、保温、体全体の活性化がなされるという。
万葉集にも読まれた薬草です。

なぜか触るとほんのり温かく感じますニコッ

おススメの美容室で〜す♪

ンガーググ 葛西

今日もこの言葉を口ずさもうキラキラ音符
愛 am happy.

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
 




 

吉祥寺めぐり♪雑貨屋さん

  • 2015.02.22 Sunday
  • 17:35

ランチのあとは雑貨屋さんめぐり〜♪

吉祥寺といえば・・・オシャレな雑貨屋さんがたくさん!

まずはコベント・ガーデン
http://www.covent.jp/bazaar/

吉祥寺雑貨屋さん

マジョルカ
障がいのある方たちの想いがつまったあたたかい雑貨たちです。
http://majerca.shop-pro.jp/

吉祥寺雑貨屋さん

Bruanという和食器などのお店

吉祥寺雑貨屋さん

そしてテーブルマットを買いました。
・・・というのは、ここに描いてある猫が「そよ」そっくりだったから猫

吉祥寺雑貨屋さん

雑貨屋さんではないけどはらドーナッツ
http://haradonuts.jp/kichijyouji.html

吉祥寺雑貨屋さん

楽しい一日でしたハート



「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ



 

美しい夕暮れの富士山

  • 2015.02.19 Thursday
  • 18:31

さて、旅のつづきは

次に向かったのは「奇石博物館」

子供向けなのかな〜と思って入館したら、
かなり面白かった笑顔

石好きにはたまらないものが
た〜くさんありましたよ!!!

静岡 奇石博物館

購入したのはフローライト(和名 蛍石)
「富士山蛍石」というネーミングだけどピラミッド型。

でもたしかにパワーはありますね^^

富士休暇村

さて、この日の宿は「休暇村富士」とっても人気の宿です。
http://www.qkamura.or.jp/fuji/

なんたって、全客室の窓の景色がこれですもん!
たまりませ〜ん笑顔

富士休暇村

すこ〜しづつ、ピンクに染まる富士山。

休暇村富士

休暇村富士

そして次第に真っ赤に!

休暇村富士

湖面に映る「逆さ富士」

風があると湖面に小波が立って映りません。
天候しだいなので、とってもラッキーでしたハート



「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ





 

富士山を堪能しに・・・

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 12:40

寒い季節ならではの空気の透明感きらきら
富士山を堪能するなら、この季節。


というわけで、静岡へ。

まずは人生初体験!
「富士サファリパーク」へ!

デッカイ動物を身近に見れるって、
思ったよりず〜〜〜っと楽しい笑顔

富士サファリパーク

昼寝しているライオン・・・Zzzz

無防備な表情。

富士サファリパーク

そして園内にある「猫カフェ」には、
こんな面白いことが!

富士サファリパーク

え!?
熱くないのマジで

触ってみたら、ぜんぜん大丈夫でした笑顔

さて、今夜の宿は富士山が最高にキレイに眺められる場所

・・・つづく・・・



「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM