セリアの材料でミニキッチン棚

  • 2016.03.26 Saturday
  • 18:43

先日テレビの番組で、
やっていたのを参考に作ってみました。

セリアでミニ黒板を買ってきて、
すのこに両面テープで留めるだけ。

けっこうしっかりしています笑顔

ミニ黒板三枚とすのこ三枚の
合計 648円で出来上がり!

(間違えて黒板一枚余分に買ってしまいましたが^^;)

セリア 手作り

セリア 手作り

セリア 手作り

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/

風水のインテリアツール

  • 2015.11.10 Tuesday
  • 21:32

新しいものを作るって楽しい笑顔

どうやろうかな〜
こんな風にしたらどうかな〜

試行錯誤しているときって
とってもワクワクする♪

最初はどうしたらいいのか悩んだこのツール。

でもえんぴつでクルクルしていたら、
なんか「可愛い!!!」

自画自賛ゆう★

2016年風水カラー

できあがりは大満足ハート

2016年風水カラー

ひっくりかえすとプチシャンデリアき
キラキラの虹ももちろんでますよ〜にじ

2016年風水カラー

一緒につくりませんか?

カラーdeサンキャッチャー®の記事はこちら

サンキライ

  • 2015.11.05 Thursday
  • 11:06

ご近所の方がサンキライを持ってきてくださいましたクローバー

本来は、サルトリイバラ(猿捕茨)と言うそうです。
昔は毒消しの実として使われていました。

毒消しの必要がある時に山に入り実を食べて、
元気になって帰ってくる・・・
そんなことからサンキライ(山帰来)と呼ばれています。


サンキライ

こちらは去年作ったリース。
だいぶ茶色くなってしまったので、
新しく作りなおそう〜heart

山帰来

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/
 

山帰来(サンキライ)のリース作り

  • 2014.11.13 Thursday
  • 10:38

先日ご近所の方からいただいた山帰来。

クリスマス向けにリースを作ってみましたちゅん

わたしの仕事上のアシスタントであり、
仲良しさんでもある「かよちゃん」

と〜っても手づくりが得意なんですheart

個人レッスンをしてもらいました笑顔

山帰来

我が家のインテリアはちょっとアジアンぽいので、
あえてリボンではなく麻ヒモを使っています。

出来上がりは、大満足ゆう★

玄関に飾ってみました。

サンキライ

「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

秋の実り<サンキライ>

  • 2014.11.08 Saturday
  • 12:19

ご近所の方からいただいたサンキライ(山帰来)
昔は、この実を毒消しの薬として使っていたそうな薬

今朝いただいたのは、赤くてカワイイ実。

サンキライ

そして昨年いただいて部屋に飾っておいたら、こんなに素敵な色に。。。
まるでゴールドき

今年はクリスマス用のリースにしてみようかなクリスマス


サンキライ

「カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM