古民家レストランにて

  • 2016.05.06 Friday
  • 13:34
5月3日はわたしの誕生日でしてハート

当日はお仕事でしたが、
一段落したら、
妹が千葉県白井市にある
古民家レストラン「茜」に
連れていってくれましたランチ

趣のある佇まい。

千葉県白井市レストラン茜

室内も落ち着いた感じでちゅん
セルフサービスのコーヒーは、
手作りのカップたちの中から
好きなデザインを選べるんですよコーヒー

千葉県白井市レストラン茜

そしてこれが「特大エビフライ」
エビフライが大好物なわたしのために、
妹が連れて行ってくれましたゆう★

千葉県白井市レストラン茜

妹一家とおしゃべりをして、
とっても楽しいディナーでしたハート

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/
 

サバ・サンド

  • 2016.03.30 Wednesday
  • 13:19
池袋にお出かけ。

池袋桜ホテルの隣の「サクラカフェ」へ。
http://www.sakura-cafe.asia/

外国の方たちも多いカフェ。

席を取って、
自分でカウンターでオーダーするタイプ。

飲み物は小瓶タイプ。

異国情緒を味わえましたよニコッ

そして揚げたサバとバゲットが最高の組み合わせ〜ハート

池袋サクラカフェ

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/

蜜たっぷり安納イモ

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 20:56

昨年末に「生活クラブ」に入会して、
食材をこちらから購入しています。

この安納イモもこちらから購入。

蒸かしイモにしてみたのだけど、
とにかくクリームみたいに甘くて濃厚〜ゆう★

安納イモ

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/

錦糸町『リトルインディア』

  • 2016.02.10 Wednesday
  • 22:29

つい先日も行きましたが、
あまりに美味しいので、
またまた行ってきました!

今日は三色カレー。
メニューの中からお好みで選べます。

錦糸町リトルインディア

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/
 

ポテトパンケーキ♪

  • 2016.01.30 Saturday
  • 16:23

先日からポテトパンケーキ作りにはまってます。

・・・というのは、
息子(35歳)がまだ1〜2才のころ、
なんとか手作りのおやつを食べさせてあげたくて、
ベビー雑誌の付録に付いていたこの本を身ながら、
いろいろ作ってみていた。

よく取っておいたものだわ・・・と自分でも感心(笑)



初心者でも簡単にできるお菓子ばかりで。
小さな息子も喜んでくれていた〜ハート

そのなかのポテトパンケーキがとってもお気に入りで。

懐かしくなって作ってみたら、
これがまた美味しくて笑顔

ついつい3日続けて作ってしまったランチ





カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/
 
 

ハーゲンダッツの華もちシリーズ

  • 2015.12.14 Monday
  • 20:02

知り合いの間で、
話題になっていたので買ってみた笑顔

もともとみたらしだんごが
大好物なので、
めちゃくちゃ気に入りました!

おいしい!

でも・・・寒い・・・笑顔

ハーゲンダッツみたらし胡桃


ハーゲンダッツみたらし胡桃


カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/

大きすぎです!

  • 2015.12.09 Wednesday
  • 18:02

コメダ珈琲に入って、
軽く食べようと思ったら!

大きすぎますkyu
フィッシュバーガー。

わたしの手がこんなサイズに。

・・・で「持ち帰りできます?」
と聞いたら、
アルミホイルと紙袋をくださった。

ちゃんと用意されてるのねニコッ

半分持ち帰り、
わたしの夕食になりました。

コメダ珈琲

カラーdeサンキャッチャー®のブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/

日本一おいしいミートソース

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 22:12

今日は浅草橋へビーズの仕入れにき

着いたのはとうにお昼を過ぎたころ。

電車で向かっているときから、
ここのミートソースが食べたくて食べたくてペコちゃん

日本一おいしいミートソース

浅草橋東口を出て、右にまがったところ。
一階はスタンド席だけ。

食べ方がちゃんと書いてあるランチ

だって、普通のと全然違う!
麺をまず味わって。
底の方に沈んでいるソースとからめて。
最後にトマトスープを足して食べる。

替え玉ありのスパゲティー(笑)
とにかく食感がモチモチで最高〜笑顔

日本一おいしいミートソース日本一おいしいミートソース

またぜったい食べたくなる味です!

カラーdeサンキャッチャーのブログはこちら
http://ameblo.jp/sun-0503/
 

みかんゼリー&ミント

  • 2015.05.26 Tuesday
  • 17:18

またまた「ひとりカフェごっこ」

買ってきたみかんゼリーを
ワイングラスに入れて
裏庭からミントを摘んできたミント

陽の光が注がれた庭を眺めながら・・・

なんだか癒されるな〜ちゅん

みかんゼリー
 

今日もこの言葉を口ずさもうキラキラ音符
愛 am happy.

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/

ひとりカフェごっこ♪

  • 2015.04.11 Saturday
  • 15:52

朝から雨・・・雨

出かける予定をとりやめて、
近所のパン屋さんで買ってきた


泡立てたミルクをのせたカフェラテとともにコーヒー

ひとり庭を眺めて「カフェごっこ」

白井ハイジ

購入したのは千葉県白井にある天然酵母の「ハイジ」

ピザ風のパン。
そしてクランベリーとくるみのパンに
ほんのり甘いチーズクリームをはさんだもの。

噛めば噛むほど美味しいパン笑顔

白井ハイジ

あ〜、シアワセheart

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

カラーdeサンキャッチャー」のブログも見てくださいね♪
http://ameblo.jp/sun-0503/
  
読んでくださって、ありがとうございますちゅん
よろしかったらぽちっと押してください。
 
ナチュラルライフ ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM